急に娘がオムライスを自分で作ってみたいと言い出して、たまねぎやソーセージを切ったりご飯を炒めたりして作りました。

 

 

 

 

自分が食べるオムライスの卵の部分は、ネットで調べたコーンと片栗粉と水で作ってみました。

 

参考にしたレシピはこちら下差し

 

 

 

味は、、モチモチして、ちょっと無理だったそうです笑い泣き

 

チキンライスは美味しく頂き、上の部分はお父さんが食べてくれました。ウインク

 

分量を半分にして、薄くクレープみたいに焼いたらまだ大丈夫だったのかな?

 

 

 

あまりにも私たちの分の卵のオムライスが美味しそうだったのか、早く卵食べられるといいな、と娘が初めて言いました。おねがい

 

 

いつか食べられるようになるよチュー

 

 

 

娘がなんでオムライスを急に作りたくなったかと言うと、TikTokでオムライス兄さん?がやってるのを見たから、だそうです。

 

 

 

動画ばかり見て!と怒ることもありますが、昔のように本からじゃなくて、今は動画から興味を持つことも多いんですね。キョロキョロ