2020.9キッザニアが終わって日帰りでも帰れる距離だったんだけど、

せっかくだからと神戸に娘と一泊しました。

 

 

翌日午前中は時間があったのでどこか行こうかと検索したら、

コストコのすぐ近くにボーネルンドがあるのを発見。

 

 

 

以前は三宮だったかにボーネルンドがあったんですが、たぶんそこはなくなってしまったようです。

 

 

ポンプを汲むとちゃんと水が出てくるー!!

 

 

マスクしながら遊ぶのは大変そうだったけど、ボルダリングに挑戦したり、

昔の井戸のポンプみたいなのを汲んでみたり、いろいろやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも娘には、もしかしたらこれらの遊具が少しだけ物足りなくなってきたみたのかもしれません。

 

気のせいかな?

 

 

 

 

親はずっと小さい子どもみたいに思っているけど、

ちょっとずつこれまで遊んできた遊具や道具の中で卒業するものも多くなってきて、

母は少し寂しいですー!