コロナの感染者が出た!とかより、
 
もし感染してしまっても自分の免疫力で戦える体つくりをしたい
 
こんな時期だからこそ、とってもおススメな映画のご紹介です。
 
 
『いただきます ここは、発酵の楽園』
 
 

菌ちゃん農法で活躍中の吉田俊道さんが出ています。

 

 現在公開中です。 

 

ただ、岡山ではまだみたい。。

 

なので自主上映ができるようになったら、和気町でも開催したいなぁと思っています。

 

お近くで上映の際はぜひ!!

 

 

星公式HP https://itadakimasu2.jp/

 

星劇場上映はこちら https://itadakimasu2.jp/schedule/

 

 

 

 

 

 

以下、公式HP作品情報より

発酵の魔法で、土と食物と私たちも幸せになっていく

美しい里山で、苗を植え稲刈りを園児たちが行うみいづ保育園、 微生物を活かした農法で園児たちが野菜を作り給食で食べるマミー保育園など、子どもたちは、泥んこまみれのキラキラの笑顔。 美味しい野菜を食べた子どもたちの清々しい表情、 その秘密は微生物たちの「発酵の楽園」にありました。 DNA解析に基づいた最新の“腸活”をアニメーション化、 発酵の常識が180度変わる驚きの連続です。 自然と人が調和した”楽園”を、きっと身近に感じられるはずです。

 

畑も田んぼも発酵していた!

「菌ちゃん先生」吉田俊道さん。有機農業の里・山形県高畠町の菊地良一さん。 「奇跡のりんご」木村秋則さん。 発酵の世界を知り尽くしたオーガニックファーマーが、 心を込めて作りあげた植物たちの桃源郷で、 目に見えない微生物たちの声に耳をすましてみませんか。

 

エンターテイメント・ドキュメンタリー誕生

全国600箇所で上映された「いただきます みそをつくるこどもたち」の監督、オオタヴィンの新作がついに公開! 子育て真っ最中の小雪さんがナレーターを務めます。 挿入歌のザ・ハイロウズ、坂本美雨など多彩なヒーリングミュージックも満載。ほっこりハートフルな映像で、心も体もオーガニックに生まれ変わる エンターテイメント・ドキュメンタリーの誕生です。 プロデューサー・監督・撮影・編集 オオタヴィン ナレーション:小雪 エンディングテーマ:坂本美雨withCANTUS 劇中挿入歌:ザ・ハイロウズ 出演:吉田俊道/木村秋則/菊地良一/日原瑞枝(みいづ保育園)/ 小倉ヒラク(発酵デザイナー)/山本太郎(長崎大学)/ 杉山修一(弘前大学)他。 (2020年/日本/81分/カラー/DCP//16:9) 制作:イーハトーヴスタジオ