先日、しまじろうの映画が公開されました。
娘も楽しみにしていたので、私は事前に割引券を買おうとコンビニへ。
そこで「全国前売り共通券」というものを買ってしまいました。
これってムビチケとは違ってネットで事前に座席指定ができないんですよね・・。
以前もそんな失敗をしたのに、またまた間違えて買ってしまっていました。
しょうがないので、映画を見る当日に少し早めに行って座席指定しようと思い、
朝早くに高速使って映画館に行き座席をとろうとしたら、
上映開始1時間前の時点で2人並んで見れる席がありませんでした。
家から近かったらまた今度、と言えるんだけどそういう距離でもなかったし、
娘は1人ずつでもいいと言ってくれたので、しょうがなく、
初めて前後で1人ずつ座ることに。
娘が不安にならないよう、何度も後ろを振り返って映画を見ました。
娘もしまじろうを応援したりしていたので大丈夫だと思っていました。
でも、前半が終わって6分の休憩時間に入ったときです。
突然娘が
「映画が怖いー。怖いからもう出る!!」
って言いだして、席を立ち始めました。
私のひざの上で一緒に見るという手もあったっ!!と、
なぜ今までそれを思いつかなかったんだろうと後悔もむなしく、
一緒に見たら怖くないよね?と説得したけどもう無理で、
結局後半を見ずに映画館を出てしまいました・・。
2歳くらいの時からこのしまじろうの映画を見ているけど、
今までそんなことも言わなかった。
それだけ大人になったということなのかな。
なんて、成長を喜べばいいんだけど、私はモヤモヤと消化不良。
今週はプリキュアの映画が始まるんだけど、
それも怖いとか言い出したらどうしようと悩む母でした。((+_+))
皆さん、子どもと映画に行って途中で帰る、なんてことってありますか??
映画館を出て普通に写真を撮る娘。↓
この時もまだ母はまだ今だったら席に戻れるよ~。
ママが抱っこするから最後まで見ようよーと粘りましたが、
やっぱり「もう怖いから見ない」ということで終了しました・・チーン。
