地元、和気鵜飼谷温泉での夏祭りカキ氷&花火花火に行ってきました。

 

 

 

移住して5回目の夏ですが、

このイベントに参加したのは今回が初めてでした。 

 

たくさんの人と催しもの(仮面ライダーも来たよ♪)、

それと花火が近くて大きくて、このイベント、少しなめてました(笑)

 

 

私たちの予想以上でした。パー

 

 

抽選では最下位だったので私は生活必需品のスポンジを選んだところ、

娘がこれはいやだーと言って泣いてえーん

あっちゃんから抽選券をもらって再度やったけどまた最下位。 あせる

 

 

でも今度はしゃぼん玉を自分で選んだところ、

えらいご満悦になってくれて音譜

これが欲しかったんかーいと突っ込んでしまいました。 

 

 

 

お友達の子たちとも遊んだり、

カキ氷カキ氷やうどんラーメンを食べたり、

仮面ライダーは長すぎてみんな途中離脱、

花火は最後まで見れて、とっても楽しかったです。 

 

 

↓仮面ライダーショーが始まったよ!
目の前にちょうどI家パパが、

Yくんとお友達のHちゃんと一緒に途中まで見てました。
なぜかHちゃんはYくんパパの頭を触ってた(笑)

 

会場に入ってすぐに見つけたヨーヨー釣り

 

(当たり前だけど)お酒もないのにこのテンション♪

 

 

何がそんなに楽しい笑い泣き

 

 

会場は人でいっぱいでした。

 

 

地元のイベントで、

同じく移住してきた人たち、幼稚園が一緒の親子、

以前から和気に住んでいる人などなど、

こういうところで会うとあぁ私たちもここの町の人なんだなぁと、

一人また感慨深くなってしまいました。ニコニコ