5月16日、毎年優さんがトーク出演させて頂いている
ライヴ・アースまつやま」へ向けて愛媛へ車で出発しました


本当は3時間弱で松山に到着する予定だったんですが、
私も優さんも福山から四国へ行かなきゃいけないところそのまま
広島に行ってしまって、じゃあしまなみ海道から行くかと言っていたのに、
またまた直進してしまって、何と宮島まで来てしまいました。


これは行き過ぎ!となってUターンをして
岡山を14時過ぎに出発して19時過ぎに

ようやく松山のホテルに到着。

5時間のドライブになってしまいました。
やっぱりナビは確認した方がいいですね。


松山市内はレトロな路面電車が走っていてかわいい



20時から翌日のライヴ・アースまつやまのスタッフさんや出演者の方との交流会へ。

交流会場へはホテルから18分くらいとなっていたので、3人で歩いて行きました。


娘は夜の外出にかなり興奮
結構がんばって歩いていました。




でも娘は色んなところへ立ち寄るので全然到着できず、
結局最後はベビーカーに乗せてほぼ競歩状態で会場へ向かいました。


昨年はまだ娘が10か月だったので、私と娘はホテルにいましたが、
今年は大丈夫だろうと思って会場へ行ったのですが、やはり30分ももちませんでした。

少し食べて、結局私と娘はホテルまでタクシーで先に帰ることに。


まぁ居酒屋さんなのであまり小さい子と一緒にいても大変だし、
私は顔見せ程度だったので21時過ぎにホテルに戻れて良かったんですが。


ホテル前に着いてすぐ隣のコンビニに立ち寄り少し食べ物を買って

ホテルへ。食べたあと娘とホテルのお風呂に入って、すぐに娘は寝てくれました。


昨年は娘がまだハイハイ&つかまり立ちだったので、

ホテルのトイレまでハイハイで行ったりとかなり大変だったのですが、
今年は本当に楽になりました。

どんどんこれから楽になっていくんですね。
(イヤイヤ期はこれからだと思いますが・・


ライブアースまつやま当日はかなり良いお天気でした


会場では早速ブース回り・・・と思っていたのに、
娘は花つみ
を始め・・




早く回りたい私とは違って、優さんはいつも娘のペースに合わせてくれます。
さすがです。





お花、とったどーー!




ようやく会場を回れるーと思ったら、今度は

ボルタリングに興味しんしん。




子どもたちもたくさん挑戦していました。

娘も「やりたいーー」という感じでじーーっと見てました。





そしてスケボー会場も。





「私もやるーー!」





犬もいました。







母は早く美味しいお店を見て回りたい~~ 

つづきます・・