アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


同じ和気町に住むあっちゃん家からたけのこをもらったよ









たけのこは放射能を集めやすい
みたいで、

東京にいたときは近場のものは避けて九州産を選んでいました。



地元岡山で採れたものは安心して頂けます!



早速優さんが、たけのこの炊き込みご飯を作ってくれました。







優さんはネットで作り方を見て

「ふんふん、なるほど」だけでわかったみたいで、

私だったらスマホでレシピ見ながらじゃないと

無理だわーと思いました





そのたけのこご飯をおにぎりにして、

翌日日生の海岸に行った際にお昼に食べました。










娘もパクパク。



みんなで外で食べるおにぎりは美味しいーー
















あっちゃんごちそうさまでしたーー