お教室のご案内 | kanaピアノ&リトミック教室のブログ|大野城市

kanaピアノ&リトミック教室のブログ|大野城市

大野城市つつじヶ丘閑静な住宅街にあるピアノ教室です。
3歳からのプレピアノ個人レッスン
小学生からのピアノ個人レッスン
ピアノとレッスンにプラス✨
メロディ英語コースを開設しています♪

お一人お一人の成長に合わせて目標✨夢に向けてレッスン致します。

大野城市つつじヶ丘

(南山手)

kanaピアノ教室 音のパレット


お教室のご案内🎹



kanaピアノ教室では

3歳からのピアノ個人ピアノレッスン

を行っております♫


『教室への思い』


【ピアノを楽しく学び 

  お子様の感性をキャッチし

  ご家族に寄り添う

       ピアノレッスン…✨】


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫♫♫♫♫♫♫♫♫

《コースのご案内》

⭐︎プレピアノコース 3歳からの6歳まで。ピアノを学ぶとても大切な導入期です

メロディを歌い、リズムを感じ

楽譜を見る練習を色んなアプローチから

お子様に楽しい♫と感じてもらえる様に

ご指導致します

音楽、楽器を習うのに基礎程

大切なものはありません♫

お子様のペースに合わせて

じっくりと歩みます🌈


お子様にとってとても大切な

3歳から6歳までの間に

音楽の基礎となる

ソルフェージュ力を身につけて

頂きたい✨と言う想いを

一番大切に考えています

(ヤマハグレード検定試験を

講師自宅で受けられます🎹)


難しいと感じず

生徒さんが遊びの様に✨

音符カード、リズムカード、

季節の歌、音源に合わせての

ピアノを体験して頂き

常にそのお子様の様子に合わせて

楽しいアクティビティを取り入れて

レッスンさせて頂きます🌈

【お月謝7000円から

月3回 30分 体験レッスン料2000円 入会金5000円 当日ご入会の方は

特典あり】


《個人ピアノコース》小学生以上

初見力=音楽を楽しむ力✨と考え

楽譜を見る力をしっかりと育てて行きます✨

プレピアノコースで

しっかりと音楽基礎となる

ソルフェージュ力が付いている

ので自分で楽譜を見て弾く事が

どんどん楽しくなって行きます♫

コードネームや簡単な歌の伴奏なども

楽しめます

(ヤマハグレード検定、ピアノコンクールの指導の対応もしています♫)

【お月謝8000円から

体験レッスン料2000円

入会金5000円 当日ご入会の方は特典あり】


そのお子様の個性に

合わせて

楽しみながら学べる

レッスンスタイルを

追求し続けています✨


お子様の個性を尊重した

ピアノレッスン…✨


この度

『音いろはメソッドの認定講師』として

この春デビュー致しました😊

ちょっぴり人見知りのお友達も

先生と直ぐに仲良し♡


どんなお子様にも

その子のペースで音楽は

楽しめるもの…

それは、ちょつとしたこちらの工夫で

…♡音いろはメソッドを勉強して

「何か信号を感じる物があったけれど

このお子様の心にある気持ちは

こういう事だったのね…」と

知ることが出来るようになりました

生徒さんのタイプを知る…

今の時代に寄り添ったピアノレッスンを

目指しています


一人を見つめ、一人を育てる

音楽を通して私が出来る

精一杯のお手伝い その様な

ピアノレッスンが目標です♪


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

✳️プリトーン ピアノと幼児英語

        のグループレッスン


ピアノ導入レッスン20分と幼児英語20分

レッスン時間45分🎹📕


【お月謝お一人6000円

体験レッスン料2000円

入会金5000円 当日ご入会の方は、

特典あり】

月3回レッスン


⭐️ピアノも幼児英語も気になる方

⭐️個人ピアノはまだ早いかな、でも

音楽やお友達と楽しい習い事やってみたい方

⭐️人見知りのなので少人数が良い方

⭐️その子のペースや先ずは楽しく!

そして

コミュニケーションのトレーニングの場として個人のアットホームなピアノ教室をお探しの方


『レッスン内容』

ピアノを弾く為の音遊びレッスン

(音符を読むトレーニングあり)

      +

アルファベット導入、英語絵本

クラフト作業、生ピアノで♫

英語のお歌など


月曜日、水曜日、木曜日、

15時から

火曜日

16時15から



ピアノ個人はまだ早いかな?と思われる

方や、英語にもご興味がある方、

幼児期にどちらも体験したい方にお勧めのコースです🇺🇸🎹✨

音楽と英語のコラボレッスンしています🌈

お気軽に

お問い合わせ下さい♫