朝からワイナリー巡り

次のワイナリーは、Cakebread Cellars(ケークブレッド・セラーズ)





ここのワイナリーは、予約していないけど入れるかな~?






快く迎えてくれました!
ナパのワイナリーは、オープンなところが多いので、突然訪問しても入れてくれるワイナリーがたくさんあります。




ウェルカムドリンクでソーヴィニヨン・ブランを飲みながらワイナリーを案内していただきました。




テイスティングルームを改装しているらしく、貯蔵庫でテイスティングです。




地図をみながらブドウ畑の場所と気候のお話




そしてテイスティングをしながら、それぞれのワインの醸造法を丁寧に教えてくれました!




可愛いクマのワインボトル!その名もダンシングベアー
ブドウをクマに食べられないように音を出してクマを撃退してるみたい。それで音に踊るという意味のダンシングベアー🐻
それでもブドウは食べられているみたいだけど(笑)




最近、カリフォルニアではメルローがまた人気になってきてるそうです赤ワイン


次は、どこのワイナリーに行こうかしら?