お気に入りの焼き鳥やさんが4年ぶりに復活しました!



私がワインセレクトをしているお店でもあります。




 
私の書籍を置いてくれていました!


嬉しいですキャハハ
 





外はパリパリ中はしっとりジューシー
これには、樽の効いたちょっとフルーティーなチリのシャルドネを選びました白ワイン


鶏肉のパリッとした香ばしい皮と白ワインの樽の香ばしさがマッチします。
鶏肉の甘い脂と白ワインのフルーティーさもいい感じに広がり相乗効果UP上矢印






これこれ!私のお気に入りのつくね


4年ぶりの味に感動~キャハハ


さて、焼き鳥とワインのいちばん簡単な合わせ方は?




まずは、白ワインと赤ワインを分けてみましょう。

塩・胡椒の焼き鳥には、白ワイン

タレの焼き鳥には、赤ワイン

を合わせます。


赤ワインを選ぼうとしたら・・


大将からちょっと早いお誕生日プレゼントと「紫鈴'13」をいただきました!

ありがとうございます!!

紫鈴は、カプコンの創業者でもある辻本憲三氏がカリフォルニアのナパ・ヴァレーに立ち上げたワイナリー「ケンゾーエステイト」で造られている赤ワインです。

ちなみに2013ヴィンテージは、ナパ・ヴァレーは最高の年。


完熟した果実となめらかなタンニン。とてもバランスのいい味わいでした。
つくねとの相性も抜群でした!