ANAクラウンプラザホテル大阪で


ニュージーランドのマールボロ地区からキムラセラーズの造り手 木村滋久氏が来日され試飲会があったので行ってきました。



久しぶりに木村さんにお会いできるのとキャハハ


新リリース2017年ヴィンテージのソーヴィニヨン・ブランがテイスティングできるので楽しみ~!



2017年は、天候不順の年と聞いていましたが・・・





まずは、'17ソーヴィニヨン・ブランをテイスティング白ワイン
 


柑橘系の香りとハーブのとってもいい香り。
酸味と果実味のバランスがよくフレッシュな味わい。
オフ・ヴィンテージと聞いていたのにバランスがよく力強くてビックリ!


2017年は、天候に恵まれなかったり他にも木村さんにとっては過酷な年だったみたい汗


そのため、熟成後に酵母違いや畑違いなどの個性の違うワインをブレンドしたり試行錯誤されたそう。


それによって、天候不順を感じさせないとってもいいバランスに仕上がったのですワイン







他にも、ソーヴィニヨン・ブランのヴィンテージ違いや樽熟成させたものをテイスティングさせていただきました。



それぞれの個性や複雑味を感じられ楽しいテイスティングでした。


'16のピノ・ノワールもテイスティング赤ワイン


木村さん、ありがとうございました!















また、新着のワインも見つけれて大満足。



さてさて、会社に戻ってお店開けなきゃ汗