ホテルモントレへポルトガルワインの試飲会に行ってきました。







テッポー・ペイシェ?



変わった名前のワイン発見!



テッポーは、鉄砲という意味で日本にポルトガル人が鉄砲を伝えたということ


ペイシェは、魚という意味



鉄砲魚??



河豚のことを表しているんですって!




よ~くエチケット(ラベル)を見ると・・





てっさの絵が描いてありますキャハハ



つまり、河豚によく合うワインということなんです。


面白いですね!!


河豚と合わせて飲んでみたいですワイン







他にもいろいろなワインがありました。




ポルトガル料理と日本料理は似ているところがあるので、てっさワインのようにポルトガルワインは和食とよく合うのですワイン




さてさて、会社に戻ります!!