ル・クログループと私の大師匠そむりえ亭の樋口さんの恒例


「春のチャリティコラボディナー」へ行ってきました。







私も審査会に参加させていただきました「サクラアワード」

その受賞の5種類のワインと

ル・クロ・ド・マリアージュの山口シェフのお料理との最高のマリアージュ♡






楽しみ~キャハハ







今回は、スペシャルゲストに「サクラアワード」の仕掛人、田辺由美さんを迎えての開催です。







ロワールのシュナン・ブランのスパークリングは、サクサクな衣にバッチリワイン


春を感じる綺麗な色合い~さくら


ピンクのお塩はワイン塩です。







ジュレとピノが相性抜群赤ワイン





またまた綺麗な緑色


ソーヴィニヨン・ブランのハーブの香りにソースがよく合いますワイン






ちょっと樽の効いたシャルドネと香ばしい鶏肉がバッチリ白ワイン





テンプラニーリョにお魚が!!


さすが!樋口さん、おもしろくて嬉しいマリアージュ♡


テンプラの酸味と柑橘系のソース、青魚の脂がよく合う~








あっ!サクラアワードのダイヤモンドトロフィー賞がマカロンに。

素敵な演出キャハハ


楽しく美味しいイベントでした。


ありがとうございました!!