AkiちゃんとKaoriとおうちで女子会~ワイン

今回のテーマはチーズフォンデュとパエリアです。

ホームパーティをするときには、テーマを決めておくのが◎

テーマを決めておくとワイン選びもスムーズになるし来てくれるお友達も手土産選びがしやすくなります。

前日にKaoriとワインセレクトおんぷ

ワイン選びをするときって最高に楽しい~キャハハ

乾杯は、スッキリした泡か爽やかな白ワインに・・。
フリッツァンテと迷ったけどソーヴィニヨン・ブランにしました。
チーズフォンデュには、アルザスの白ワイン
パエリアには、パエリアという名のロゼワインにしました。
赤ワインは、スペインつながりでスペインワインに決定。

そして、お次は食材選びです。

朝から木津市場へ

おうちに戻ってまず乾杯~ワイン

スタンプジャンプのソーヴィニヨン・ブランです。

このワインがあれば酔っぱらい度が分かるわねキャハハ

昼下がりから最高のアペリティフ~。

ワインも食材も準備完了!

さ~て、飲みながら作りま~すキャハハ