夢は叶えるもの!!

そう。大切なことを思い出させてくれたこのワインを造っている大沢さんの言葉。

昔、親友と夢を語り「夢は願うものではなく叶えるもの!」と言ってたことを思い出しましたキャハハ

今日のお家飲みワインは、夢を叶える白ワイン

「フライングシープ ソーヴィニヨン・ブラン 夢 Dream」です。

空飛ぶ羊さんのエチケット(ラベル)

その後ろには大きな夢という文字が描かれています。

ニュージーランドのホークス・ベイ地方で造られていて、

ブドウ品種は、ソーヴィニヨン・ブラン100%

メロンやパッションフルーツなどのトロピカルフルーツの香りとグレープフルーツやハーブの香りがします。
爽やかな酸とリッチな果実味。
フレッシュ感があふれています。


この夢ワインは、大沢ワインズニュージーランド自社ぶどう畑開墾(2005)10周年と2015年11月11日より全国の書店にて発売されました「55歳の男が海外で農業をはじめ、奇跡のワインを造った話」(著者 大沢泰造さん)を記念して造られた限定ラベルです。

mista価格は2400円(税抜き)

夢を語りながら飲みたいワイン。

人に話すことで夢はどんどん近づき、その夢を叶えるために行動にうつすことが大切ですよね。

自分にも言い聞かせていますキャハハ

いくつになっても夢を叶えるために努力する大沢さんに心惹かれます。

造り手の想いを知るとますます味わい深くなるのがワインの魅力のひとつだと改めて実感しました!