ノンアルコールワインに関する、ちょっと気分が上がる情報を発信するWEBマガジン「MELLOW」に掲載されました。

華やかなパーティシーンには欠かせないスパークリングワイン。
でも、どうしても飲めない場面に遭遇することも・・。

そんなときでも楽しめるのがノンアルコールスパークリングワインワイン


竹内ソムリエによる女子のワインレッスン「ノンアルコールでも優雅なひとときを楽しめるノンアルコールのスパークリングワイン」

ワインからアルコールを取り除いて造られてノンアルコールのスパークリングワインです。


今回は、ノンアルコールのスパークリングワインをテイスティングして、その味わいや合うお料理などを検証させていただきました。

スパークリングワインに関するちょっとしたマメ知識も紹介しています!

詳しくはこちら

ぜひぜひ、チェックしてくださいね~。