昨夜、天満橋にあるル・クロ・ド・マリアージュ

「Girls can do it!」ソムリエール・ディナー~美味しく楽しく。そして前を向く~というイベントを催しました。

私たちの大師匠「そむりえ亭」のオーナーソムリエの樋口 誠さんをはじめ、ソムリエールのみなさんでの最高のチャリティーイベント赤ワイン


着々と準備が進んでおります。


赤ワインは一度、デキャンタージュして

ブショネがないかテイスティング。

ワインのいい香りにつられ、ついつい飲んじゃいましたキャハハ


私の担当ワインは、コッレフリージオワイナリーのモンテプルチアーノ・ダブルッツオ赤ワイン

去年、私がワイナリー研修に行ったイタリア・アブルッツオ州にあるワイナリーのワインです。

ワインを飲みながらのワイン説明キャハハ

5人のソムリエールからのクイズも盛り上がりました。

最後はオークションです。

ソムリエール5名からの2点ずつのオークション。

私からのオークションは私の書いた本「おうち飲みワインレッスン」「美女のワイン手帳」でした。

落札、ありがとうございました!

売り上げとオークションでの義損金を下記の2つに分けて送りました。
チャリティー先は
Because I am a Girl
TSRUMI こどもホスピス

みなさんの温かい想いが届きました。

楽しい最高のメンバーを右からご紹介します!

ワインのセレクトショップ「Enoteca la Sirena」店主・シニアソムリエール島田靖子さん
私の憧れのやっちゃん♡
ワインに対する想いとかっこいい生き方が大好きです。やっちゃんの自伝が出版したら絶対買うのにキャハハ

フランス料理「ル・クロ」グループのマネージャー・ソムリエール小山田順子さん
私の尊敬するじゅんちゃん♡
テキパキとこなす仕事ぶりがとってもかっこいい~。頑張って見習わなきゃ!!

徳島県でブドウ畑を作っていてワイナリー設立を目指している「ワイン農家のつくりかた」井下奈未香さん
こんな綺麗な人が農業をって思っちゃう、なみかちゃん♡
とっても情熱的ですごいオーラを持ってるの~。前向きな強い想いが素敵すぎる!!

フランス料理「cheere」のソムリエール竹内景子さん
明るく優しく包んでくれるけいちゃん♡
とってもパワフル!素晴らしいパワーを持っています!!

お手伝いをしてくれた田中来実さん
笑顔がとってもキュートなくるみちゃん♡
イベント中も私はあのくるみちゃんの笑顔に癒されました。

そして最後は、私たちを優しく楽しく主導してくださったダイニング・ウィズ・ワイン「そむりえ亭」オーナーソムリエ樋口誠さん。
大大大師匠のまこっちゃん♡
分かりやすく面白くスッと頭に入ってくるワインや料理のお話がすごく楽しい~。
会場が笑いに溢れ、すごい盛り上がりになります!!
人を惹き寄せるオーラを持っているの。
とっても勉強になります。

みなさんのおかげで、私自身楽しんでイベントができましたにこ
魅力たっぷりのみなさんと一緒にイベントができたこととっても嬉しく思います!
ありがとうございました。


とっても優しく温かいお客さまに大感謝です!
ル・クロのスタッフのみなさん
会場のセッティング、お料理、お片付けと本当に、ありがとうございました。
スタッフのみなさんの生き生きとして働いている姿にとても刺激をうけました。
優しい笑顔とお客さまに対する気配りが素晴らしかったです。

心に残るイベントでした。
本当に楽しかった~。
ありがとうございましたにこ