堺筋本町にある陶芸作家の器でいただく旬の食材を使ったお料理の和食やさん

花農人橋 カミノザ花が一周年を迎えお祝いに行ってきました。

私がワインセレクトのお手伝いをさせていただいているお店ですワイン


綺麗に色づいた紅葉の下には鰹と長芋が

美味しい~キャハハ
秋を感じるわね~。

最近、ワインリストに仲間入りしたイスラエルワイン

ヤルデンを~白ワイン

メロンやキウイの香りとハーブの香り。フルーティでさっぱりとしたフレッシュ感のある白ワイン。


ブルーチーズの豆腐にピリッとわさびの効いたカブ、最中の中には濃厚な鶏肝、バルサミコとアンチョビ、ゆずの香りがふわ~っとするしめじの柚子味噌かけに胡桃、イカの上にはドライ納豆が乗ってて食べると納豆の粘り気を感じるの~。

美味しすぎ~キャハハ

ヤルデンとの相性もバッチリです。


お造り~

お造りと白ワインって組み合わせによっては、臭みを増すことがあるんですよ。

ヤルデンとの相性は・・♡
ぴったりでしたワイン

藁の香りがふわっとする若鶏は特に相性が抜群でした。


もっちもちの大根まんじゅう~

美味しい~。

カボチャやレンコンなどが赤ワインとも合いそうね~赤ワイン


イスラエル繋がりでヤルデンの赤ワインにしました赤ワイン



わぁ~

とってもおしゃれなアート作品ね~。



わっ、赤ワインに負けてない牡蠣ちゃん赤ワイン


さくさくの衣とふんわりした穴子~

美味しい~キャハハ


とろけるお肉と甘い脂がワインを甘くしてくれる~♡

最後の〆は栗ご飯でした。

とっても美味しいお料理に大満足~キャハハ

味はもちろん見た目にも楽しいお料理でした。

ごちそうさまでした。

また、この素晴らしいお料理に合う新しいワインをご提案させていただきま~す赤ワイン

ありがとうございましたにこ