お友達が年末に出産しました。

おめでとう~キャハハ

可愛い赤ちゃんを見に、出産のお祝いでお友達のおうちでホームパーティをしました。ホームパーティのワインセレクトはバッチリ私がさせていただきましたワイン


出産祝いのプレゼントは・・

世界でたったひとつのワインボトル。

生まれた日と赤ちゃんの名前をワインボトルに彫って色を入れました。

素敵でしょキャハハ



まずは、ヴーヴクリコのロゼで乾杯~シャンパン




お次のシャンパンはヴァンドヴィル。

ハートのエチケットが可愛いでしょ~♡

可愛いだけではなく私がこのシャンパンを選んだのには理由があるの。

それは、このハート型のエチケットは家族愛を表したもので、ワインの名前の「ヴァンドヴィル」とは、造り手のおばあさまの名前。おばあちゃんっ子だった造り手が「家族への愛がいちばん大切」という想いで造られたシャンパンなのです。
新しい家族が増えた赤ちゃん誕生のお祝いにぴったりでしょワイン

おめでとう~キャハハ



キヌアサラダ

美容にいいのよね。



カプレーゼ&ステーキ&パン

美味しい~。

ワインが進みますキャハハ



アヒージョ&生ハム&サラミ

美味しくて楽しいホームパーティでした。

ありがとう~にこごちそうさまでした。

おうち飲みの魅力は、好きな料理に好きなワインを合わせれること。

レストランで飲んだら高いワインもおうちで飲めばお手頃価格で楽しめますキャハハ

出産したばかりで赤ちゃんを連れてお外に行ってお食事が難しい・・という方でもホームパーティならお友達とみんなでわいわい楽しめますよ~。

ぜひみなさんもおうち飲みをしてみてはいかがですかワイン