本町にあるイタリアン花ラ・ピニャータ花

日本リカーさんのワイン勉強会に行ってきました。

イタリアからカステッロ・ディ・モンサント社の輸出部長

ヴェロニカ・ラギさんが来日されワインについて色々と教えて下さいました。

とっても明るくてキュートな方で楽しかったですにこ



お勉強会スタート


甘~い生ハム


オリーブ美味しい~


ファブリツィオ・ビアンキ シャルドネ白ワイン

1976年にはじめて国際品種であるシャルドネを植えたそうです。

フルーティな果実と樽の香り。


とっても大きな貝の形のお皿に前菜

どれも美味しいわ~



シャキシャキと食感のあるイタリアのお野菜


キャンティ・クラシコ赤ワイン

とってもいい香り~

ぶどうサンジョベーゼ90%、カナイオーロ+コロリーノ10%

サンジョベーゼはタンニンが多く固い印象があるので香りがよいブドウのカナイオーロをブレンドすることにより、エレガントで柔らかい印象になります。
コロリーノは色と言う意味で皮の厚いブドウ。


パスタ

お豆だけでこんなに味わいを感じるなんて~

美味しい~キャハハ


キャンティ・クラシコ・リゼルヴァ赤ワイン

長期熟成型に造られているワイン。

ふわーっといい香りがしてタンニンもあり果実感のバランスがとってもいい~。

まだまだパスタやお肉など色々といただきました。

ごちそうさまでした。

とっても楽しい勉強会によんでいただき、ありがとうございました。

美味しかったですにこ