新町にあるスパイス創作料理花ラヴィリンス花で美味しいスパイス料理と美味しいワインの最高のマリアージュ計画を・・♡

お料理メニューを事前に教えていただき、ワイン選びをさせていただきました。
もちろん見た目も可愛いワインたちです。
私の好きなお料理とのワイン選びはとっても楽しく、スパイスに合わせて華やかなワインやスパイシーなワイン、辛さをまろやかにする甘めのワイン・・、あれもこれもとワインリストがたくさん増えてしまいましたキャハハ


私の大好きなスパイス料理と私の大好きなワインたちのコラボはとっても楽しみですおんぷ



爆蕾

軟骨入りのスパイシーな肉団子。コリコリした食感とスパイスがお口の中に広がる~。まさに爆蕾ね~キャハハ

美味しい~。

プチプチしたアイスプラントの食感もいい感じ。


最初の乾杯とこのお料理に合わせるのに選んだのは

この季節にぴったりの桜が描かれたスパークリングワインワイン

しゅわっとした泡とスッキリした辛口のスパークリングワイン。

爆雷のスパイシーさとキリッとした泡の両方がお口で弾けてとってもよく合います。



小海老のアボカドソース和え

海老とユリの根がアボカドオイルで和えてあり美味しい~。

しかも美肌効果があるんです。

美味しくてお肌にいいとは嬉しいですね。

さてさてお次は

元サッカー選手中田英寿氏プロデュースのランブルスコワイン

ピンクの唇がとってもキュート♡

辛口の赤の微発泡ワインです。

クリーミーなアボカドに渋みのないジューシーなランブルスコは甘みを増します。



海老キーマおにぎりレタス包み

私の大好きな海老キーマ♡

海老だけで作られたたっぷりの海老そぼろの海老キーマおにぎり。

と~っても濃厚な海老そぼろ、しっかりと海老の味がするのに食べた感じはふんわりとしているの。

美味しすぎ~キャハハ

ひとつはそのままレタスに包み、もうひとつはレタスに包み自家製マヨネーズをつけて・・
自家製マヨネーズも最高よにこ

選んだワインは

黒猫が可愛いアルザスの白ワイン白ワイン

ライチやアンズの華やかな香りに、ほのかな甘みとフルーティな白ワイン。


このワインに使われているブドウ品種のゲヴュルツトラミネールのほんのりと感じるスパイシーさが海老キーマのスパイシーさとマッチしてほのかな甘みとミネラルたっぷりのワインが海老の甘みを引き立ててとっても美味しい~♡


アガリクス茸の薬膳スープ

いい香り~美味しくて優しい味わい。

身体にしみわたる薬膳スープ。

スープにもワインを・・

身体に優しい薬膳スープには身体に優しいビオワイン。

白桃の甘い香りにミネラルたっぷりのアルザスの白ワイン。

薬膳スープに入っているクコの実の甘酸っぱさと甘い香りとミネラルの酸を感じるこのワインは最高の相性♡

美味しい~

まだまだ続きます。