いいお天気ですね。

春を感じる日差しにウキウキしますさくら

アスパラ、タケノコ、菜の花、春キャベツ、たらの芽、そら豆など春野菜の美味しい季節。

春野菜にぴったりなワインは・・

青草やハーブの香りが特徴的な酸味があり、爽やかなソーヴィニヨン・ブランがいいですねマスカット

今日は、春らしく桜が描かれたエチケットのソーヴィニヨン・ブランをご紹介します。


キムラ・セラーズ マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン白ワイン

ニュージーランドで造られた白ワイン。
ブドウ品種は、ソーヴィニヨン・ブラン100%です。

ハーブやパッションフルーツ、グレープフルーツの香りにフレッシュな酸と果実のバランスがとってもいい白ワイン。

活き活きとした酸味が春のウキウキとマッチするようなおんぷ

ハーブの香りが春野菜にぴったり。
春野菜たっぷりのパスタとも相性ばっちり。
フレッシュな酸がたらの芽の天ぷらにもよく合いますよ。


可愛らしい桜のエチケットが春気分にさせてくれますさくら

なぜニュージーランドのワインなのに日本の象徴の桜が?

実は、このワインを造っているのは日本人なのです。日本人醸造家の木村さんです。

サクラは日本の象徴でシダの新芽はニュージーランドで新しい始まり、成長、調和の象徴であり、ニュージーランドと日本を繋ぐこと&キムラセラーズの出発と発展の願いを込めているみたい・・アオキラ




ソーヴィニヨン・ブランの飲んだあとに感じるほんのりした苦みと菜の花の苦みがよく合います。

春野菜と春ワインを楽しみましょうワイン