天満橋にあるOMMビルへ三井食品さんの展示会に行ってきました。

色々な食品やお酒のコーナーがありました。

これからの季節さくらお花見やバーベキューなど、おそと飲みにぴったりのワインを見つけましたワイン


Wine Cupワイン

プラスチックでできたグラスの形をした容器に入ったイタリアのワインです。

容量は187mlで白、ロゼ、赤と3種類あります。

白ワインはシャルドネマスカット

ロゼワインはメルローとカベルネ・ソーヴィニヨンぶどう

赤ワインはメルローぶどう

プラスチックなので割れる心配もなく、飲んでからグラスとして使えるのでおそと飲みにとっても便利ね。



さくらのワインさくら

本物のさくらの花が入ったワイン。

綺麗~キャハハ

食用花を使っているそう。

テイスティングさせてもらいました。

フルーティで甘口のほんのり桜色をしたロゼワイン。

爽やかな甘さで飲みやすくアルコール度数も6%と低めなのでお酒のあまり強くない方でも飲めちゃう。

甲州主体でマスカットベリーAを入れて色をつけているんですってぶどう

お花見にぴったりのワインさくら

早速、mistaに入荷しよ~っと。

色々な発見があり楽しかったです。

ありがとうございました。