Happy♡Valentine's Day

おうちごはんとワインでおうち飲みをしましたワイン




サーモンムニエル&キノコソテー

コーンスープ

白ワインをたっぷり入れたバターソース

作りながら白ワインをテイスティングキャハハ



合わせたワインは・・

アーノルド・パーマー シャルドネ

カリフォルニアのシャルドネマスカット

ほんのり樽の香りにふくよかでボリュームのあるバターっぽいワインがバターソースにぴったりねワイン




ハンバーグ&サラダ

レンコン入りのハンバーグにしました。
食感がいい感じ~キャハハ
た~っぷりの赤ワインにケチャップとソースでハンバーグソースを。酸味がまろやかになるようにハチミツを少し入れました。

合わせたワインは・・

マリリン・メルロー

カリフォルニアのメルローぶどう

今日は、カリフォルニアワインで統一してみました。

まろやかで妖艶な味わい。
ワインのたっぷりな果実味とソースの果実感がばっちり♡
ワインが甘くなりました。

美味しかった~にこ

あと1本、カリフォルニアワイン開けちゃおうかな~キャハハ