アメ村にある樋口大先生のお店アオキラそむりえ亭アオキラに行って来ましたぁ黒猫

おいしいお料理とおいしいワインワイン

樋口さんの最高のマリアージュ♡

楽しみ~にこ





アミューズハート

生ハムにさつまいもがくるんであるの。

甘~いさつまいもと生ハムにピリっと効いたブラックペッパーアオキラ最高~♡



まずはシャンパンでかんぱ~いワイン

おしゃれなボトルねっおしゃれ




すっぽんハートコンソメハート

見て~キャハハ

このキラキラしたスープアオキラ

コラーゲンた~っぷりのすっぽん♡

ぷるぷるでおいしっにこ

卵までのってる~おんぷ

明日は、お肌ツルツルね~キャハハ





フィクサンのピノ~ぶどう

お出しにはピノがぴったり~♡

あんまりフルーティなピノじゃない方がお出しには合うと教えていただきました。

勉強になります黒猫





フォアグラハート薩摩芋のスープハート

濃厚な薩摩芋のスープにフォアグラ~♡





アルザスのピノグリ~マスカット

果実味た~っぷりの濃厚なピノグリ白ワイン

私の大好きな味わいキャハハ

フォアグラと薩摩芋のスープにぴったり~。
♡

さらに美味しくなりました。

フォアグラにはゲヴュルツって思ってたのに・・

フォアグラのフルーツ系のソースにはゲヴュルツが合うと教えていただき

う~ん、かなり納得にこ

マリアージュの奥の深さにめちゃくちゃ楽しいですおんぷ




落ち鱧ハート松茸ハート

いい香り~にこ

松茸の歯ごたえと香りが~。

思わずにやけてしまう美味しさキャハハ



大きなグラスにシャンパンが白ワイン

とってもいい香りでコクのあるシャンパン。

キノコや乳酸を感じるシャンパンに鱧と松茸のお料理がとってもよく合います♡





ライチョウハートごぼうハート

もうジビエの季節なのね~。

右上の頭の白い部分は濃厚な脳ミソアオキラ

どんなワインが出てくるか当てようと

シラーかピノと予想してたら・・




バルバレスコでした赤ワイン

あっ黒猫

ネッビオーロの存在忘れてた笑

タンニンの強いバルバレスコは

ライチョウと合わせたらとってもまろやかになりましたにこ

あ~♡

最高のマリアージュワイン

ごちそうさまでしたぁ。

お料理もワインも美味しくて大満足です。

ありがとうございましたネコ