難波の高島屋の8Fにあるストウブ料理とベルギービールのお店

アオキラケラケラーリトリートーアオキラ

staubお料理教室に行って来たよっおんぷ





ケラケラーリトリートー×staub

コラボレーションレシピ双葉

staub(ストウブ)とはフランスのアルザス地方で生まれた鉄鍋アオキラ

旨味たっぷりの蒸気を逃すことなく食材に含ませることが出来るので素材の味を活かした料理ができるの花

ケラケラーリトリートーではたくさんのストウブ料理がメニューにあるのよっハート




今日のレシピは3種類アオキラ

シェフの説明を聞きながら上げ上げ

お料理づくり開始ですネコ

いい香り~ハート







チリビーンズと焼きソーセージハート








チリビーンズハート

おいしっにこ





焼きソーセージハート

パリッとした皮からジューシーな肉汁~♡






ホタテとサーモンのパエリア仕立てハート

キレイ~アオキラ




ハーブのいい香りと素材そのものの旨味たっぷり♡

サフランライスもちょうどいいかたさが残っていい感じにこ







ワインはワイン

ソーヴィニヨン・ブランと合わせてみましたマスカット

パエリアのハーブの香りとソーヴィニヨン・ブランのハーブの香りと爽やかな味わいがとっても合う~♡

辛口のロゼワインにも合いそうねっワイン





ビーフスープカレーハート






わぁ~ハート

スプーンでお肉が切れるぅ~キャハハ

柔らか~いアオキラ

スープおいしっにこ

スパイスが効いていい感じアオキラ

これはゲヴュルツがいいかな白ワイン

シラーやテンプラも合いそうねっ赤ワイン

お肉はこんなに柔らかいのにお野菜の食感はいい感じに残ってるのにこ

玉ねぎも人参も甘いわっ♡

ストウブ欲しくなりましたキャハハ

おいしかったし楽しかったです招き猫

ありがとうございましたネコ