桜ワイン~さくら

今日は上げ上げぽかぽか陽気~にこ

お花見も今週いっぱいまでかなぁ~ワイン






今年も桜ワインでお花見気分さくら

ワインの名前はサクラシラーズ’11赤ワイン¥2840

可愛らしい桜のエチケット(ラベル)さくら

オーストラリアの赤ワインsao☆

ブドウ品種はシラーズ100%で造られていますぶどう


ブラックベリーと少しコーヒーの香りハート

ほんのり桜の香りがするようなさくら

とってもジューシーで果実味たっぷりハート

焼肉と相性ばっちりのしっかり重めの赤ワイン赤ワイン

お花見バーベキューにぴったり~さくら

焼肉と合わせておうち飲みもいいわねっおんぷ

エチケットの桜がおうちでもハートお花見気分を味わえさせてくれま~すにこ

焼肉食べたくなってきたぁ笑

果実味がありスパイシーさもあるワインだから焼肉のタレでも塩、胡椒でも両方の味付けに合いま~す♡




オーストラリアワインなのになぜ桜?さくら

その秘密は・・アオキラ

1944年第二次世界大戦中・・・・

オーストラリアのカウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人が大脱走を企て200名以上の死者を出した事件がありました。

カウラの人々は事件で亡くなった日本兵を手厚く葬り日本との友好関係を深めるため日本庭園から日本人墓地まで約2000本の桜さくらを植え毎年桜祭りが行われるようになりました。

そこで造られたのがこのワイン赤ワイン

サクラシラーズですさくら