梅田にあるアオキラアカデミー・デュ・ヴァン大阪校アオキラ

アオキラKIMURA CELLARSアオキラ木村滋久氏の来日セミナーの続き・・あげ


お次はテイスティング~ワイン











左からあげ2012年~2009年ヴィンテージのワインワイン

ブドウ品種は、ソーヴィニヨンブランマスカット


2012年白ワイン

すご~くハーブのいい香り双葉

生き生きしてる~アオキラ

洋梨やフルーツの感じもするわぁキラキラ

4つの中でいちばんのお気に入り♡


2011年白ワイン

パイナップルやマンゴーのようなトロピカルフルーツの香りハート

厳しいヴィンテージだったみたい・・・・


2010年白ワイン

柑橘系の香りにほのか~に樽っぽいニュアンスハート

いいヴィンテージだったみたいニコちゃん


2009年白ワイン

他と比べると少し濃い色合いワイン

糖が高くハートアルコール14.4℃と高いのまっくろくろすけ

10年後にも飲める長期熟成できるワインと言われてました花





















木村さんはあげマールボロのソーヴィニヨンブランマスカットにある

無限のアロマに魅力を感じたと話してくれました招き猫

あと、色んなお料理と相性がよくカジュアルにおうちでも家

お洒落をしてレストランでもおしゃれ

美味しくハート楽しくおんぷ飲めるのが魅力と・・♡


それを聞いて私は・・アオキラ

ニュージーランドのマールボロで飲んだ白ワイン

ソーヴィニヨンブランの香りに感動した時の事を思い出しましたらぶ②



2012年は初めてピノノワールぶどうを造っているみたいですワイン

楽しみっニコちゃん

早く飲んでみたいわぁくろねこ












木村さんのワインではなく他のワイナリーのワインもテイスティング~ワイン


左からあげ

マヒ・ツインヴァレー・シャルドネ'10白ワイン

マッドハウス・ゴールデンテラス・ヴィンヤード'10ピノノワール赤ワイン

ストーニーリッジ・エアーフィールド'10白ワイン

最後はメルロ100%のぶどう

ノンアルコールワインでした赤ワイン






とっても勉強になりましたぁネコ

ありがとうございましたはな

ニュージーランドのワインが白ワイン

ますます好きになりました♡