1年以上待ち続けた・・ジジ

KANAKOのお気に入りワインの1つ♡

いつ入ってくるか分からないと言われていたので・・アオキラ

KANAKOの幻ワインになってたのキラキラ



また再会できたわっニコちゃん











アルマヴィーヴァ・エプ'09赤ワイン

チリ産アオキラ¥4200

bどうカベルネソーヴィニヨン89%カルメネール5%カベルネフラン4%メルロ2%

アルマヴィーヴァ赤ワインのセカンドワインなのハート

アルマヴィーヴァとは赤ワイン

フランスのバロン・フィリップ・ド・ロートシルトアオキラ

チリNo.1のワイナリーアオキラコンチャ・イ・トロアオキラ

シャトー・ムートン・ロートシルト赤ワインを所有するアオキラバロン・フィリップ・ド・ロートシルトアオキラ

コラボレーションにより造りだされたスーパープレミアムチリワインよっキラキラ赤ワイン

と~っても美味しいワインです♡

そのセカンドワインに

エプ赤ワインと言う名前が付けられた理由は↑

エプとは、チリの先住民族アオキラマプーチェ族アオキラの言葉で2番目という意味だからなの。

チリのラン航空でもサービスされてるみたいおんぷ

アルマヴィーヴァと同じプエント・アルト地域の若い樹齢のブドウから造られbどう

アルマヴィーヴァと同じくキラキラ少~しの量しか造られないのでと~っても希少なワインなのアオキラ














アルマヴィーヴァ赤ワインの1/3のお値段でこのお味ハート

おいしすぎるぅ~♡

濃厚で深~いガーネット色花

ブラックベリーなどの果実味た~っぷりの香りにスパイスの複雑な香りもアオキラ

ほんの~りバニラのような甘い香りはーと

果実味たっぷりのワインってちょっと甘~く感じてしまうけどハート

タンニンとのバランスがいいからキレイな感じにまとまってるの招き猫




デミグラスソースのハンバーグとマリアージュしたいなっ♡