アメ村にある樋口大先生のお店キイロキラソムリエ亭キイロキラへワインセミナーに行って来たよっおんぷ
去年、ソムリエ二次試験のお勉強の為ブラインドテイスティングをさせてもらいによくお仕事帰りに行ってたの。とってもお世話になってる樋口さんと久しぶりにお会いできて、またまたワインの勉強のやる気が出ましたアオキラ
ありがとうございますらぶ②







2007年度の世界ソムリエコンクールで、世界45カ国からの参加者の中から最優秀ソムリエとして選ばれたアンドレアス・ラーション氏と一緒にアオキラ
すごいっあげ緊張した・・汗2

アンドレアス・ラーション氏は第12代世界優秀ソムリエでちなみに田崎真也さんは第8代世界優秀ソムリエですキイロキラ









サウス・オーストラリアのワインハート
白ワインは、リースリング'01とセミヨン'01の2種類&赤ワインは、シラーズ'09、'04、'04、'98の種類のブラインドテイスティングをさせてもらいましたキイロキラ
同じ葡萄品種でも香りや味わいの違い、同じ葡萄品種と同じヴィンテージでも違いがあり面白かったですおんぷ







色んなお話が聞けてあげとっても、勉強になりましたアオキラ
アンドレアス・ラーション氏はスウェーデン出身でサーモン、うなぎ、にしんなどのお料理とマリアージュするお話もされてましたおんぷ
楽しくお勉強が出来ましたキイロキラ
ありがとうございましたジジ