東心斎橋にあるほしル・クロ・ド・クロほしにしほちゃんとランチワイン
ル・クロ・ド・クロのシェフ高橋さんが今月でお店を辞めてしまうの・・・・
ここでの高橋シェフのお料理は最後です涙引っ越してしまうのでmista*ハート*にも来られないの、さみしいわぁ涙
去年、KANAKOと一緒にソムリエ試験を受験した高橋シェフネコ
二次試験前は、よくmista*ハート*でのブランドテイスティングしてました。
合格した時の喜びを一緒に感じれてホントよかったぁうぷ
高橋シェフのお料理はとっても美味しくて見た目もキレイおしゃれ
メニューはおまかせであげ
楽しみだわっみつけた






冷製の前菜herb
生ウニのムース・焼き茄子のラグー・温度卵のソースアオキラ
テリーヌドカンパーニュアオキラ
どんちっち鯵のマリネアオキラ
わぁあげ夏らしくってキレイ。KANAKOの大好きな生ウニのムースはあとw下にあるトロッとしたグリルされた茄子とまろやか~なウニのムース最高みつけた
おいしすぎてすでにパンおかわりっ黒猫ル・クロ・ド・クロのパンは持って帰りたいほどおいしいのはあとw






オート・コート・ド・ニュイ'09赤ワイン
bどうピノノワール
ソムリエの高橋シェフに選んでいただきましたおんぷ
2009年のブルゴーニュはとってもいい年なの。きれいなルビー色にすご~くいい香りハート
フレッシュさもあり酸のバランスもいいわぁアオキラこんな、いいお天気のお昼にぴったりっほし







海老とホタテのカリカリポテト包み・アメリケーヌソースherb
カリカリのポテトの中は海老&ホタテがアオキラアメリケーヌソースがおいしすぎてまたまたパンおかわりっハート







コチのソテー・ヒペラードとソースブールブランherb
お魚がプリっとしててすご~い弾力。鶏肉みたいはあとw







鹿児島産・和牛ランプ肉のステーキ・マデラソースherb
やわら~いお肉とろけるぅ~ハート
またまたパンおかわりっ。







桃のコンポートと紅茶のサバイヨンherb
桃、あまくておいしっハート
ごちそさまでした。大満足アオキラ
高橋シェフ、お引っ越ししても美味しいお料理を作り続けてがんばって下さいネコ
とってもおいしかったです。ありがとうございました招き猫