リプレイスメント。春の宇宙的人事異動。 | ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガジャーニー&宇宙の法則が教えてくれること

ヨガの哲学の実践から学んだこと、シンクロニシティ、日々の気づきを綴ります。自身はアシュタンギ。

 

絶賛、春の宇宙的人事異動中。

 

と感じています。

 

 

 

 

なんと言ったらいいのでしょう・・・

 

リプレイスメント、という言葉が浮かびます。

 

Replacementとは、

 

  • 置き換えることを意味する英語。既存のものに取って代わること、交換すること、置換、後任といった意味でも用いられる。

 

 

Aさんという人と一時的に交流が無くなって、

 

Bさんに出会う。(もしくは再会する)

 

BさんはAさんの持つ性質そっくり、

 

もしくは貴方にとって必要なエッセンスをAさんと同じように持っている。

 

 

そんなことが偶発しているように思います。

 

 

ここでポイントだなと思うのは、

 

「縁が切れてほしい人と切れた」という事とはまた違う。

 

 

Aさんは貴方にとって、ネガティブな存在ではなく

 

むしろ大好きだったり、尊敬していたり、愛ベースの存在。

 

 

その人と同じパワーを持つ人が新たに、貴方にリプレイスメントされている。

 

 

何のために?

 

 

 

より幸せになるためだったり、

 

よりお互いが成長していくため。

 

より新しい事を創造していくため。

 

だったりします。

 

 

リプレイスメントされたBさんにとっても貴方は大切なパートナーです。

 

 

これを個人的に感じ始めたのは

 

2年前からでしたが、

 

この3ヶ月間で、その速さや頻度の多さ、濃さというものを強く感じます。

 

 

または、出会ってすぐに(再会含む)

 

もしくはそれほどお互いを知らないのに

 

同じコミュニティの仲間となったり

 

居心地の良さを体験し続ける場合も。

 

 

そして、これらで大切なのは

 

Aさんとご縁が無くなった、

 

Aさんの役目が終わった、ということではないこと。

 

なので、

 

寂しくなったり

 

過去に戻ろうとする心動きが出ても、

 

慌てず安心していてください。

 

AさんもBさんも貴方にとってまるっと包括された存在です。

 

 

リプレイスメントという言葉を使いましたが

 

どちらが上、下という意味ではありません。

 

本質的価値は等しく同じで、大切な人で、すべて繋がっています。

 

なので新しい出会いを思いっきり楽しんでください♡

 

頭で考えずに♡

 

 

 

春ですね〜🌸

 

信号待ち。

 

街を行くお母さんが子どもたちと

 

「🌸、一気に咲いたね目がハート」と

 

隣で話しているにが聞こえてきて、嬉しい。

 

私もそう思ったよ。

 

親友からも「一気に咲いたね」とさっきラインが来たよ。

 

昨日お会いした方もそうお話してたよ。

 

みんな、同じものを愛でてる。

 

春は、ほんーーーーーーと、最高です!!

 

冬のおかげだね。

 

 

全てにありがとうございます。

 

KanakoのWebsite

“スカーサナ ヨガ&ライフ”

アシュタンガヨガやヨガ数秘学&リーディングのお問合せはコチラ

 

Sukhasana Yoga & Life-