生活しやすいお片付け 梅かなですウインク

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級
ファイリングアドバイザー
ファイナンシャルプランナー3級

ブランディアアンバサダー

 

整理収納を学んで沢山の人に
おうち時間を楽しんでもらいたいです飛び出すハート


 

 

この春にお引っ越しされた方、なかなか片付かない方のお手伝いをします♡

引っ越しのお片付けサポートします\こちらから

 

 

 

赤ちゃんの時は薄毛代表ってくらい

髪の毛が細くて薄くて

なかなか延びなかった娘の髪も

気がつけば年長さん。

 

毛量もアップして

将来プリキュアになるらしい

娘はロングヘアーです。

 

最近娘のヘアアレンジにハマってまして。

 

 

 

こんな感じで時間があるときは

凝ったヘアスタイルにしています。

 

 

そこで増えてきたヘアゴム。

特に『絡みにくいヘアゴム』(輪ゴムみたいな感じの物)

が探すのが毎回めんどくさくて。

 

 

 

ヘアゴム収納の見直しをしました。

 

 

テレビボードの右から二つ目の引出しが

娘の支度道具が入っています。

 

 

 

取り出したのがこちら

 

 

中身はヘアゴムやピンはは1つのケースに

まとめて入っています。

 

このケースの中から小さなゴムを出すために毎回

全部ひっくり返していたのですが

今回はこちらを使用してみました。

 

 

ダイソーにて仕切りケースを購入。

 

 

 

 

 

 

このような感じで特に見失う

ピン、くすみピンク、ビビッドカラー、黒

と4種類に分けました。

 

 

結果このような感じになりました。

 

 

 

もっと細かく分けることも出来ましたが

めんどくさがりの私は

仕舞うときが大変になると考え4種類のみ分けました。

 

 

 

せっかくなので除菌シートでついで掃除して

 

 

 

収納しました。

 

大きい物だけ使う急いでいる日や

絡みにくいゴムを使う日と

取り出しやすくなりました。

 

 

一見変わりは無いですが

一手間で朝の忙しい時間がちょっとだけ

時短になったと思います。

 

ちょっとの積み重ねで

忙しいママさんたちの朝のドタバタの苛立ち(私)を

解消して行けたらなと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お片付けサポートお問い合わせは

こちらから

 

 

 

ダイヤモンド整理収納アドバイザーの

 こだわりのおうち作り ⬇

 

 

 

 

 

ダイヤモンドオススメの記事はこちら ⬇