生活しやすいお片付け 梅かなですウインク

 

 

 

整理収納アドバイザー1級
ファイリングアドバイザー
ファイナンシャルプランナー3級
ブランディアアンバサダー
 
整理収納を学んで沢山の人に
おうち時間を楽しんでもらいたいです飛び出すハート

 

 

前回ご紹介したリビング繋がりの

今はおもちゃ部屋

 

ちなみに3畳の小さな部屋です。

1畳分の押入れが付いています。

 

 

 

おもちゃはニトリの『ワイヤーシェルフNポルタ』と

IKEAのキッチンに収納しています。

 

 

ちなみに窓の下に置いている3段のラック

(ニトリの物ですが(廃盤になっているかも))は

ワイヤーシェルフを購入して収納を増やしたため

手放すつもりでしたが

 

こちらに人形などを置いて

幼稚園や学校の1階から3階を想定して遊んでいるため

破棄せずに置いてあります。

 

なるべくここに置きっぱなしにしないように

声かけしています。

 

 

 

ちなみにおもちゃ収納はこのようにラベリングしています。

 

 

 

もうすぐ5歳の年中さんですが

文字が読めるようになったので

文字でラベリングにしてみました。

 

 

 

 

ちなみにもっと小さい頃はこのような収納でした。

 

 

ボックスにラミネートした写真を貼って

 

 

グループ分けしていました。

 

その子その子に合った収納の仕組み作りが大切です。

 

 

 

 

長くなってしまったので

おもちゃ部屋のその後の使い道はまた今度ウインク

 

 

 

 

 

 


 

お引っ越しされた方、なかなか片付かない方のお手伝いをします♡

引越ししたての私がお引っ越しのサポートをします\こちらから

 

 

 

 

 

 



 

整理収納はセンスだけじゃありません。

学びです。

 

整理収納をして

効率の良い仕事(もちろん家事も)をしましょう。

あなたのおうちのお片付けシステム作りの

お手伝いをさせてください。

 

お片付けサポートお問い合わせは\こちらから

 

 

 

 

ダイヤモンド整理収納アドバイザーの

 こだわりのおうち作り ⬇

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドオススメの記事はこちら ⬇