寒さも本番の中、今月のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今月はいつもとちょっと趣向を変え、年末に訪れたラオスでゲットしてきた変わった乾物や調味料を使ったラオス料理の会に。
とはいえ、お魚やら鮑やらはおろしていただくのですが……。ルアンパバーン名物の川海苔、カイペンがとっても受けてパリパリ割れるのもいとわず持って帰ってきたかいがありました。
また川魚で作られる魚醤パデークを使って味付けしたり、ただの木にしか見えないスパイス、チリウッドを味わっていただいたり、楽しい会になりました。たまにはこんなのもよいのかなぁと思ったひと時でした。

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。

次回3月は7日(土)に贅沢の会、9日(月)に旬菜の会とさせていただきます。ご参加の皆様はご予定くだいませ~。