秋晴れの中、今月のお教室が終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今月は穴子にチャレンジ! 
目打ちを使って開いていただくのは初めてだったので、皆様なんとなく探り探りでしたが、立派に開けました。煮穴子やてんぷらという普通の使い方ではなく、少しひねったお料理にして。サイズも普通サイズのほかに特大の穴子も加えて身質の違いなど、楽しんでいただきました。
ぐっと身が厚くなった大ぶりの牡蠣やまだまだ小ぶりだけれど、の海老芋なども加えて、いよいよ食材も冬になってきました。
来月はいよいよ今年最後の会。旬菜はクリスマスにもおせちにもお役立ちのメニューで、贅沢は冬の美味魚でお待ちしております。

 


お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。
次回は12/2(土)贅沢の会、12/4(月)旬菜の会を開講予定です。ご参加お待ちしております~!(お申込方法は→こちらから。)