桜が満開になるかなぁというまさにそんなときのお教室でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
うちの前の桜も満開だし、ということで桜テーマのお献立に。名残の北寄貝は軽く火を通すとかわいい桜色になるので採用! そして贅沢の会は桜鯛もおろしていただきました。銚子からやってきた活〆は、何にしても美味ですね。そのほか、桜の型で抜いたいろいろやら、桜の花や葉を使ったものなどなど。
女子好み?とのコメントも頂戴し、内心、してやったり!でした。
旬菜の会も北寄貝を使って春のイタリアン。こちらも桜いろいろ登場、そしてピンクテーマの桜メニューでした。

 

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さい。
次回は4/30(日)に特別コンテンツの「筍の会」を、来月は5/13(土)贅沢の会、5/15(月)旬菜の会を開講予定です。ご参加お待ちしております~!(お申込方法は→こちらから。)