青空の美しい日が続いています。
そんな中、今月のお教室が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
もっと寒いかなぁと思っていたら、それほどでもなく、とはいうものの荒れ模様の海はやはり冬を感じます。築地でお魚が品薄で、魚屋さん泣かせでしたが、季節ならではの活けじめのヒラスズキがやってきて、ホッとしました。
スズキの仲間で、以前は区別されていなかったそうなのですが、旬は全くちがって寒い時期。身の色もすずきのグレーっぽいニュアンスがなくて、透明感のある白身です。
新年会でお約束の鮒寿司も登場し、とってもお酒のすすむお献立になってしまいました。
来月はきっとぐっと春なお献立。季節も変わりますね。
 

お料理写真はMEMBER'S BLOGにUPしてありますので、お教室会員の方はそちらの方をご覧下さいませ。

来月は3/4(土)贅沢の会、3/6(月)旬菜の会を開講予定です。

ご参加お待ちしております~!
(お申込方法は→こちらから。)