すでに6話目…


見飽きたわよ!!
…なんて言わないでーーー!!



保育士歴12年!現役保育士
マインドブロックバスターの
ひとみ かなこです。


中田哉子先生の
ヴィーナス講座
を受講した私。


始めに、過去の異性との交際歴やどんな婚活をしているのかなど過去の経歴を話していると…


恋人との出会い方の前に…

私のイメージが「ハートが石に包まれている」
自信がなくて、自分の事を守り過ぎている。。。


なんでだろう…
なんでだろう…


掘り下げていくとね…



母親の存在が私の中でとてもとても大きい事に気づく。。。


やっぱり…
薄々気づいていたのだけどね…汗





自分が気に入って買った洋服を母に否定されると、もう着たくなくなる…


帰りが深夜になると母から「こんな時間までいったい何をやっていたの?」と聞かれる…
時間が遅くなるほど心が落ち着かず楽しめない…


何か始める時、好きな人が出来た時
母は認めてくれるかな…
と浮かび不安になる…


母に否定される事がものすごく苦しい…


そして
困ってると手を差し伸べてくれる母に甘えてしまう…




自分を輝かせたい!!
もっと自由に行きたい!!


そして…

素敵な彼氏を掴み取りたい!!


自由に生きるためには負う責任も増える事も覚悟をして…


自分らしく輝く為には
母親に縛られず
自分自身の力で生きる事が必要

そして
その時期が来ている…





人生を楽しみたい!!


母親からの自立を目指して
大きく羽ばたく為の行動を!と
絶賛もがき中です…


{363895B7-AEFD-41D0-882F-3CEF7DF73E6C}

しんこさん、哉子先生ありがとうございました♡