トライアル中 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

少し前から、我が家に保護猫ちゃんがトライアルで来てます😆❤️❤️🐱
トライアル初日の猫ちゃん🐱

もともと、子供たちが大きくなって手がかからなくなったら、いつか保護猫を飼うのが夢だった私。
実家ではずっと猫を2匹飼ってて。
1匹は私が中学生の頃拾ってきたサバトラ、もう1匹は私が高校生の頃友達から貰った三毛猫🐱

人生の半分以上猫と生活してきたけど、
実家の猫も数年前に亡くなってしまって、
毎日YouTubeで猫の動画を見るのが日課になってた🐱
1番好きなのは、Hana Channel.保護猫ライフとサブチャンネルの野良猫食堂❤️
めっちゃ癒される😌❤️🐱


そんな生活を送っていたら、急に旦那が「譲渡会やってるから、猫見に行こう!」と言い出し、
あれよあれよという間に話が進んで、トライアルすることに🤣

やっぱり抱っことかしちゃうと、もうメロメロだよね😍❤️

ただ、保護猫を譲渡してもらうには色々条件があって。
その1つに「脱走対策をとること」となってたので、
ダイソーに通い、リビングの窓全てに脱走対策をしました🐱
これを見た保護団体の方が
「わー!ここまでちゃんとやってくれる方あまりいないんですよー!ありがとうございますー!」って。
え、条件にあるのにみんなやらないの?🤣

とりあえず、トライアルの間はリビングから猫ちゃんを出す予定はないので、脱走対策はリビングのみ。

おいおい、玄関前の廊下にも脱走防止扉をつけてから、他の部屋も解放しようかなと思ってます🤔💭


猫ちゃんは1歳半くらいで、
臆病な性格の為、初日はゲージの中で震えてた💦
ごはんも食べず、水も飲まず、チュールは少しだけ食べてくれて。

おしっこと💩は2日目の朝にようやく出た✨
3日目くらいから、少しずつごはんも食べてくれるようになり、
ブラッシングするととても気持ちよさそうにゴロンとしてくれるようになった😆



キャットタワーを購入したら、すぐ登ってくれて、

ほぼずーーっとキャットタワーにいるくらい気に入ってくれた😆❤️

毎日ここでニャルソックしてます🐱✨


ちなみに買ったキャットタワーはこれ↓ 

 宇宙船はタオルを敷いたら入ってくれた❤️

ハンモックにはまだ入ってくれないけど、

これ買って本当良かった!って思うくらい、猫ちゃんずっとここにいる😌❤️



ちなみに最初の頃は私が仕事行く時と夜寝る時はゲージの中に入れてたけど、

朝起きると大体ゲージの中が散乱してるので、

4日目くらいからはゲージに入れるのやめました!



もう譲渡してもらう前提でトライアルしてるので
早めに正式に譲渡してもらおうかなと思ってます🐱❤️


家族全員、にゃんこにメロメロです❤️❤️
にゃんこのいる生活、幸せ😌❤️