卒園式 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

今日、次女は大好きな大好きな幼稚園を卒園しました💐

3年間、一度も「幼稚園行きたくない」と言う事なく
毎日楽しく通うことができたのは、
大好きな先生と大好きなお友達がいたから☺️

本当にこの幼稚園を選んで良かったな。
本当に楽しい幼稚園生活でした☺️


卒園式では、一人一人幼稚園で楽しかったこと・嬉しかったことを舞台の上で言ったんだけど、
次女は「コマ回しが出来るようになった事が嬉しかったです」と言ってました☺️

こどもたちからは、「さよなら ぼくたちの幼稚園」と「ずっと友達」の歌のプレゼントが。

2つとも本当に良い曲だから、何度聞いても泣いてしまう😭😭😭


卒園式の後はクラスに戻り、担任の先生からも卒園証書を貰って、ぎゅーってしてもらって☺️

そしてそしてナント!
クラスの皆さんから、クラス役員をした私たちに、
お菓子・クオカード・メッセージカードのプレゼントが😭😭😭

サプライズだったから本当にびっくりした~😭
本当に嬉しい🥲

私は年中・年長と、友達に誘われて役員やって、
確かに年長の役員は色々やる事が多くて大変だった💦
とは言っても、幼稚園側からは「茶話会を1回やってね 」って言われてるだけで、
ピザ会を開催したり、公園遊び企画したり、卒園記念品を作ったり、先生へのプレゼントも作ったりっていうのは
自分たちがやりたくてやった事なんだけど😂

すんごく大変だったけど、それでもやっぱり
楽しかったから、やって良かったなと思う☺️


最後に先生にも、お揃いの卒園記念品とメッセージDVDをプレゼントして終わりました🎁


その後は園庭でひたすら記念撮影大会📸
お世話になった先生、仲良しなお友達、年少・年中さんの時のメンバーで集合写真撮ったりしました☺️
 

帰宅したのは13時過ぎ😂
もうお腹ペコペコ💦

急いで着替えて、高倉町珈琲にてランチしました😋🍴💕

これにて次女の幼稚園生活はおしまい。
といっても、今週あと2日預かり保育行くけど😅

改めて、次女卒園おめでとう!!!!