山梨旅行1日目 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

8月1日から、1泊2日ですが山梨へ旅行へ行ってきました😊

山梨にした理由は、次女が「忍者村に行きたい!」と言ったから💡
長女が年中さんの時、長野の忍者村に行ったので、
今年は何処の忍者村にしようかな~と探して、
山梨か栃木か迷ったけど、口コミ等みて山梨に💡
年中~年長さんの頃って、何故か忍者ブームきません?
うちの子たちだけかな😂


山梨1日目☘️
まず最初に行ったのは、フルーツ公園🏞

朝9時に到着したら、ほとんど人が居なくて😨💦
「え?休みなの?」と不安だったけど、次第に人が増えて一安心ε-(´∀`;)ホッ

曇り空で、そこまで暑くなかったので、遊具でも遊べた😊

その後は水着に着替えて水遊び👙💦

滝や洞窟の様になってる所もあり、映えスポット盛りだくさん📷✨
水の深さは深い所で膝くらいまでだけど、子供たち楽しそうに遊んでた😆

ちゃんとシャワーも更衣室もあった😳
といっても、更衣室はテントがあるだけで、中にテーブルとかはなかったので、荷物置けなくて少し大変だった💦

水遊びの後は公園内にある星屑レストランにてお昼ご飯😋🍽
長女と2人で、パスタとパンケーキ半分こして食べた😋🥞
フルーツ大好き長女は大喜びして食べてた❤️
次女はフルーツ食べない

その後、わんぱくドームで遊んだり、くだもの館で遊んだり♪
最後にフルーツカフェでかき氷とソフトクリーム食べて🍧🍦

この後は、旦那の熱望により、信玄餅の工場見学へ🚗 💨💨
無料の工場見学して、お土産に色々な信玄餅買って。
旦那が気になっていた信玄餅の詰め放題、整理券配布は朝の5時らしい😳
早すぎる😂😂😂


最後は山中湖へ行き、白鳥の遊覧船に乗りました🦢🦢
曇り空で景色はイマイチだったけど、優雅な30分間で、結構楽しかった😆

船降りて、カモや鯉に餌やりもした🦆

子供たちはカモに餌やりしたいのに、ほとんど無数の鯉に食べられちゃって😂

とにかく鯉が気持ち悪いくらいいて凄かった😨



その後夕方には旅館へ🏚️♨️

目の前に河口湖が広がる、素敵なお部屋でした✨


夜ご飯の前に露天風呂に入って。

普段着ない浴衣に子供たちハイテンション👘⤴⤴


夜ご飯はお部屋にてコース料理を頂きました😋
いや~本当豪華で美味しかった~~😋💓
お酒が全く飲めない旦那は、食前酒飲んで半分死んでた😂
黒毛和牛が美味しかった😋
写真はないw


そんなこんなで、1日目は8時過ぎには疲れ果てて寝ました😴💤


つづく。