体操教室本部体験 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日は、長女が通っている体操教室の、本部の体験へお友達と行ってきました!
本部は、今通ってる体操教室よりももっと本格的に体操の練習ができます。

本部は18時45分~20時15分までと遅い時間💦
場所も遠いので、バスで行きました🚌💨
夜ご飯を早目に食べてから行きました

でも昨日は、よりによって最強寒波到来日。
東京はとにかく風が強くて💦
風速7mとかありえない😱
もうほぼ台風やん😱😱
本当寒くて寒くて💦
バスが中々来なくて結局極寒の中20分以上待ったよ😇

で、本部に行く途中に私の実家があるので、バス停までババに迎えに来てもらい、次女だけ途中で降ろして
ババんちでお留守番しててもらいました。
お風呂もババんちで済ませておいてもらった

バスが遅れた関係で、3分遅刻した💦
まぁでも最初の30分はウォーミングアップだったから良かった😌

その後、グループ毎に練習開始。
体操大会本戦前という事もあり、大会に向けての練習をしました。
苦手な閉脚飛びがちゃんと跳べてる👀✨
と思ったら、その後立て続けに失敗💦
まだ完璧ではないようだ😇

その後の鉄棒とマットも、なーんか体操大会の時より下手になってるような…

これは練習だから手を抜いてるな、と感じて
体験終了後少しお説教しました😑

もうすぐで大会本戦だというのに!!
危機感がなさすぎる😑😑😑


帰りは旦那が車で迎えに来てくれたので、車で帰宅。
途中ババんち寄って次女もピックアップ。

急いでお風呂入って歯磨きしたけど
子供たち寝たのは10時前💦

それでも長女は通いたいと。

これから本部に通うとなると、子供たちだけでバスで乗って行って、
帰りは旦那が車でお迎えに行く感じにする予定です。
幸いな事に、降りるバス停は終点で、バス停から本部までも徒歩3分くらい。

心配だけど、長女の携帯持たせていけばGPSで居場所も分かるし、お友達も一緒だし
なんとかなるかな…?

ただでさえ体力のない長女が本当に毎週通えるのか疑問だけど
本人がやりたいなら仕方がない。

とりあえず頑張ってもらいましょう。