出来た! | 湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

結婚して知らない土地へやって来ました!
可愛い息子と娘とのらぶらぶ(なハズ!)日記です♪

お久しぶりです音譜


更新するのは、え~~~と・・・


2ヶ月ぶりでしょうか?汗


パソコンONした時は


お気に入りのブロガーさんの所をチェックしていますが


読み逃げばかり・・・えへ


ホントスミマセンごめんなさい



さて・・・


2ヶ月前に『水疱瘡の疑い』だったみぃ~君男の子


結局水疱も増えず・・・


本当に疑いで終わってしまいましたダウン


まぁ、何らかのウイルスに感染したのは間違いないらしいのですが


水疱瘡ではなかったので


まだ受けていない水疱瘡の予防接種どうしよう?です汗1



その後は咳は時々しているものの


幼稚園はお休みせずに行っています音譜


コレ、重要!!


だって、入園したばかりの去年は


4月 出席 9  欠席 7

5月 出席 14 欠席 4

6月 出席 7  欠席 15


年間で保育日数198日の所


出席143 欠席55でしたはぁ


それが年中さんになった今年は


4月から今までで欠席が5日だけビックリマーク


頑張って毎日マスクをして登園したかいがありましたマスク


このまま頑張って欠席が1ケタで・・・


いくらなんでも済まないだろうなぁ~ぷぷ


まっ、大きな怪我や病気にならなけでば良いかなOK


先週木曜日からはプールも始まり


嬉しそうにプールバックを持って行く姿を見るだけでも


ホント成長を感じますハート




     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

      暑いけど頑張ってマスクしているよ音譜





そしてなっちゃん赤ちゃん


5ヶ月ではしなかった寝返り・・・


6ヶ月でもせず・・・苦笑


7ヶ月と1週間たった今日、


やっと成功しましたーーーアップ


まぁ、動くようになると大変なので


みぃ~君の時のように練習(?)させる事をしなかったのと


寝転がっているのが大嫌いで座っている事が多かったから


出来なかったのは仕方ない事なんだけどねあはは…


今日「ゴロン」出来て褒めたら


何気に得意げうひひ


そして、産まれたときからフサフサあった髪の毛kirakami☆☆


どうやらクセっ毛らしく


湿度が高い最近は下の方だけクルンってしていますぷぷ



     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~  

         フサフサしているから

     頭の中にあせもが出来るんですはぁ~



遅ればせながら6月8日から離乳食も始まりましたスプーン


もうすぐ3週間ですが、まだまだべぇ~~~と出してしまうし


量は全然増えません凹


そのくせデザートは大好きで


バナナをスリスリしたものはパクパク食べるし


あまぁ~いパイナップルやメロンなどは


自分から手を伸ばしチューチューと汁を吸っていますオイチー*(Duffy)


先日はびわをチューチューしていたら


いきなり歯ぐきではむはむしだして


噛み切ってしまったのでドッキリしました泣


下の歯ぐき、前歯のあたりが硬くなってて


もうすぐ可愛い歯が出てきそうでかゆいのかもニコ


(おっぱいを噛まれそうでコワイガクブル



  
     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

         なっちゃん可愛いね~ラブラブ

       にぃに優しいからすき~キスマーク




金曜日に近くの公園に菖蒲を見に行ってきましたあやめ


菖蒲を見に行ったのに、みぃ~君ったらまずはアイスを食べ


菖蒲の前は走ってばかり・・・逢いたい!


なっちゃんは揺らしても大仏のような顔をして眠っているし大仏


帰る頃、やっと撮れた1枚ですカメラ


(みぃ~君と比べ、ホント写真の少ないなっちゃんです-ω-




さて・・・次の更新はいつになるかなはてなマークあせる


それではまたぁ~~~パー