とうとう・・・(8月20日) | 湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

結婚して知らない土地へやって来ました!
可愛い息子と娘とのらぶらぶ(なハズ!)日記です♪


今日は歯医者さんの日歯


先生が色々試してくれたものの


知覚過敏は一向に良くならず・・・


なんだか横の歯や下の歯までも


痛く感じるようになってしまいましたなく


虫歯ではないので出来れば抜きたくなかった神経だけど


こうもチクチク痛いんじゃ仕方ありませんビックリマーク


今日は抜いてもらう事に汗*


注射の前に麻酔のお薬を塗ってもらい


いざ!!


最初、外側に注射注射


ドキドキしたけど痛くないじゃありませんか音譜


と思った瞬間ちょっと痛い。。。歯4


次に内側に注射


「少しチクッとしますよ」


と先生


「えっはてなマーク


っと思った瞬間


チクーーードンッ


 なく   なく   なく   なく  なく


塗る麻酔が効きにくい場所があるのかなはてなマーク


だって先生が痛いと言ったのは一回だけで


その時意外はそんなに痛くなかったからドクロ


注射が終わって効くまでしばらく待って治療開始んー


順調に削っていったけど神経が顔を出した辺りで痛みがなく


痛みが長く続くと神経が過敏になり


麻酔が効きにくくなる場合があるそうですハートブレイク  

でも大丈夫ビックリマーク違う種類の麻酔を追加してもらいほっ


治療再開!!


知覚過敏が疼いて炎症を起こし


炎症が長く続いたから膿んじゃってたそうですメラメラ


だから今日は治療した歯に蓋をしないで帰宅家


2~3回消毒などをする事になるそうです薬ビン


その歯、少し前から物を食べると痛くなるようになりましたかお


きっと膿んでたから痛かったんですね苦笑


神経を抜いたのはもったいなかったけど


これで痛みからも解放される・・・ハズあせる


次は23日(木)ですほっ




 
                 ランキングバナー

                   アップ   アップ

             ぜひ、ポチっと押して下さいマセ☆

                    m(_ _)m