面談日決定と児発見学 | 本庄 光の徒然日和

本庄 光の徒然日和

2017.5生まれの娘(たまご)、2019.10生まれの息子(おもち)と昭和終わり頃生まれの夫婦の四人家族。

子供2人共自閉症とADHD診断済み。軽度知的障害あり。娘は加えてペースメーカー植え込んでる心疾患児。
家族皆で壁がいっぱいの毎日です

とりあえず、受給者証の面談を決めてきました。

来週の水曜日と比較的早めにとれてよかった。

療育手帳は手元に来るのは来年になりそうで、

慌てて発達支援センターの先生に1週間で書類お願いします

と連絡しましたよ……不安

今日、おもちくんの分の児発見学行ってきます。

たまごちゃん連れて。

水曜日がお休みの日が多いんですけど、

その時に大掃除進めようと思ってるのに、結局そこに

予定を入れざるを得なくなっている……悲しい

来週の水曜日も午後からだとおもちくんのお昼寝時間が

微妙なのよね……

午前中にしてもらって、代わりに週末行く予定だった

アトピー通院も水曜日に変更することにした。

……インフルも月曜じゃなくて水曜日にしようかな……

と思ったけど、たまごちゃんに月曜日って言ってて

本人もそのつもりでいるから、予定通りにすることにする…

子供たちがいてもできることを水曜日にする……

まぁ、壊れたTV処分したし、あらごみも頼んでいるから

なんとかなるだろう。たぶん。

 

話がそれたそれた。

家で書類書いていこうかなと思ってます。面談の。

テンプレートが市のHPにあったし。

できるだけ準備しておく。

あ、車の減免の更新もしなきゃ。忘れてた。

 

しかし療育手帳が手元に来るのが2か月以上かかるのね…

受給者証はどうなのかしら……

これ、役所に行くでいいのよね……???