検査結果と放課後等デイサービス | 本庄 光の徒然日和

本庄 光の徒然日和

2017.5生まれの娘(たまご)、2019.10生まれの息子(おもち)と昭和終わり頃生まれの夫婦の四人家族。

子供2人共自閉症とADHD診断済み。軽度知的障害あり。娘は加えてペースメーカー植え込んでる心疾患児。
家族皆で壁がいっぱいの毎日です

こども中央家庭センターに先日の発達検査の結果を取りに行ってきた。

おもちくんはDQ73とは聞いてたけど、たまごちゃんはどうやと思ったらDQ68だった。


あれ?1年半前に保育園の巡回相談の時もDQ同じだったな???


まぁ、たまごちゃんはこんなものかなって納得😗おもちくんがやっぱ思ったよりDQ高いなぁって感じかな。


まぁとりあえず2人共療育手帳は発行されるし、今後どうなるかはわからないからまいっか。



そして、先日見学に行ったら放課後等デイサービスを1件目に行ったとこにお願いすることにして児発から通うこととなりました。2人共。

急遽おもちくんもねじ込んでもらうことになりました。金曜日だけの利用、送迎は私なんだけどね。

おもちくんは見学に行ってないから急遽金曜日にまた行くことになった。その時また聞きたいこと聞いてこよう。

中学以降の居場所が今気になってるとこ。

今回行く施設は小学生までがいるみたいだけど、検索すると高校生まで対応みたいなことも書いてあったし。

中学以降はどうなるかわからないけどね😅

とりあえず施設は決まったから、今度は受給者証のやつだな。面談の申し込みしなきゃ。