主治医とお話。。 | 肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

昨年11月父親に突然の肺がんステージIV宣告!!
少しでも笑顔で過ごしたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな家族のブログです(^_^)

今までつい逃げてしまっていたけど、私もそろそろ腹をくくらねば。。



母にはできない。


私がやる!!


看護師長さんに主治医の先生と話をしたい事を相談。。


師長さんめっちゃ良い人で朗らかな笑顔で先生に伝えます(*^_^*)




二人で緊張する様なら私も同席しますよ( ´ ▽ ` )ノ



って言ってくれたけど、



大丈夫です!!


と答えた(*^_^*)



一人の方がかえって落ち着ける気がしたから。。




先生と二人きりの談話室。。




先生はいつもの穏やかな声で、



聞きたい事はなんでも聞いて下さい^_^


私、


お父さんあとどれぐらい頑張れますか??



先生、


正直な所、9月までいけるかこの夏を越せるか、、、。
本人さんの気力、体力も落ちてきていて。。


でも本人さんの希望でもあるから少しだけでもお家に帰してあげたい。
僕はそう考えています。。
その為に痛みをできるだけ取り除いてあげてお家に帰らせます!!


今まで余命については口を開かなかった先生。。


でも今のタイミングで良かったと思う。。


半年前に聞くよりは今の方が良かった。。



やるだけの事は今までもやってきたけどこれから更にやらなければならない事が!!



お父さん絶対家に連れて帰るから!!


その為に協力してくれる人がいっぱいおるから皆で頑張るでぇ!!