腸捻転のその後。。 | 肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

昨年11月父親に突然の肺がんステージIV宣告!!
少しでも笑顔で過ごしたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな家族のブログです(^_^)

腸捻転はものすごく痛かった様で小心者の父はすっかりビビってしまってご飯を食べるのが怖くなったみたいでした(>人<;)


絶食からの点滴、十部粥、からの五分粥と徐々に食事は戻ってきたのですが父はあまり食べようとはしませんでした。。


早く家に帰りたそうだったので外科の先生からのオッケイサインがでた10日目に退院しました。。


家に帰ってきても前よりは食べるのを控えている様でした。。


散歩も怖くなってしまった様で行かなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


しかもちょうど6月の梅雨時期で雨で出られない日が多く家で過ごす時間が多くなりました。。



散歩に行かなくなったあたりから足腰にも弱りが見えてきました。。


段差につまづいたり、寝てる姿勢から立ち上がるのも支えが必要だったり。。


徐々に介護の事も頭に入れなきゃと考える日々になりました。。