こんにちは🌻

kanaです♡




昨日の夜は菜穂さんのブログを読んで、過去の自分の受け取れなさを思い出し、あまりのショックにわんわん泣きました笑








真ん中あたりからのこじらせ女子のところ




片想いしてた彼とのデートの帰り道

楽しくて幸せでウキウキだったけど、彼から質問をされました




「俺は今まで女の子を好きになる時、知り合ってから最低2年は時間がかかった。


でもkanaとは出会ったばかりだけど80%くらい好きになってる。こんな子ははじめてだけど、俺は自己中だから悲しませちゃうと思うんだよね...


kanaは俺と付き合いたいと思ってる?」





当時

自分に自信の無かったわたしは

80%...やっぱりわたしの事好きじゃないんだ」

「これから100%好きになってもらえるまでに2年もかかるってことだよね」

と受け取り、大ショックえーん



「ここで付き合いたいって言ったら重いと思われて嫌われちゃう、もう会えなくなっちゃう」

と怖くなり、



「ん-...まだわかんない」

と答えました



本当は付き合いたくて付き合いたくて堪らなかったのにガーン



今考えると

どこをどうやったらそうやって受け取るのか自分でも謎



まさしく

付き合いたいって気持ちは絶対に悟られちゃいけない

そうじゃなきゃ追ってきてくれない!って本気で思ってました...



まじで

盛大にこじらせているチーン




彼は「そっかぁ...」としょんぼりしていて、

?????と思ったのを覚えています




今のわたしが同じ事を聞かれたら

これはもはや告白だな❣️と受け取るし、

「え-✨✨わたしはそうなったら嬉しいよ❣️❣️❣️」って普通に答えると思う





今となっては彼の真意はわからないけれど、

少なくともわたしから出る言葉が全然違う





ほんとに思考って不思議で

「わたしは愛されてる」って前提で生きると

同じ言葉を言われても受け取り方が180度変わる





なんだか自分に悔しくなって、涙が止まりませんでした笑



わんわん泣いたらスッキリして

変われてよかった〜幸せ〜

モードになったけど💞



またひとつ気付けた

日々成長ですね